Web Advertising Bureau | Web広告研究会

Web Advertising Bureau | Web広告研究会

コーポレートブランド委員会

委員会詳細

活動内容

デジタルコミュニケーション時代におけるコーポレートブランド訴求のあるべき姿を研究する当委員会では、コミュニケーションを行う中で担当部門が抱える身近な課題を、デジタルに限定しないテーマで議論しています。また、先進技術やユーザー傾向を把握すべくニーズに合わせた調査・発表を随時実施しています。

委員長

西田 健 /キヤノンマーケティングジャパン株式会社

ウェブ担当者は、自社サイトの運営だけでなく、ソーシャルメディアの運営、またそこに集まる顧客の声の把握・分析(ソーシャルリスニング)まで、業務の幅は広がるばかりです。

当委員会では、デジタルコミュニケーション時代により広い視野と攻めの意識を持って日々格闘しているメンバーが集まり、事例や悩みを共有しながら、毎月多彩な議論をしています。

副委員長

新井 隆之 /岩崎電気株式会社

辰巳 裕子 /三菱電機株式会社

こんな方におすすめです

コーポレートブランドコンテンツの担当者
広報系コンテンツの担当者
コーポレートサイト全体を統括するWebマスター
およびそれらをサポートする制作パートナー

参加してほしい人

最新情報を収集し、自社ビジネスに役立てたい方。クライアントの成長に貢献したい方。どの委員会にしようか悩んでいる方。

定例MTG

第3木曜 16:00~18:00