Web Advertising Bureau | Web広告研究会

Web Advertising Bureau | Web広告研究会

Webグランプリプロジェクト

委員会詳細

活動内容

『Webグランプリ』は、Webサイトの健全な発展を目的として、優れた功績を残した企業および人物を顕彰し、その労と成果をたたえることを趣旨としています。
企業にスポットを当てた「企業グランプリ部門」と、人にスポットをあてた「Web人部門」の2つの部門から構成されています。
本プロジェクトは、主に「企業グランプリ部門」の企画改善による参加者満足度の高い審査の実施、「Web人部門」選考のサポート、贈賞式の企画を行っています。

委員長

新井 隆之 /岩崎電気株式会社

インターネット黎明期は、企業のWebサイトといえば、会社情報を発信するのみでしたが、テクノロジーとサービスの急激な進歩により、お客様とのコミュニケーションを取る手段、ショッピングやサービス提供など、営業活動に直結するものと変わってきています。

Webに携わる人たちは、常に新しいことへのチャレンジ、成果を出すことを求められています。Webグランプリプロジェクトでは、サイトと人に焦点をあて、日ごろの労をねぎらうとともに、優れたサイト、成果を出した人を讃え、Web業界の発展を推進していきたいと思っています。

こんな方におすすめです

少人数のプロジェクトなので、企画や改善が好きな方。ネット・リアルのイベント同時企画に興味がある方。

参加してほしい人

Webグランプリ参加経験者で、課題意識をお持ちの方。新しいコトづくりに興味がある方。

定例MTG

第1火曜 17:00~19:00