Web Advertising Bureau | Web広告研究会

Web Advertising Bureau | Web広告研究会

カスタマーエクスペリエンス委員会

委員会詳細

活動内容

デジタルの世界は変化のスピードが速く、この先の動向を読み切ることは不可能ですが、我々は常に世の中の変化に合わせて打ち手を自在に変化していく必要があります。
社会環境が変わる中、当然マーケティングのあり方、お客様とのコミュニケーションのあり方も変わる必要があります。
そのために、WEBサイト中心・WEBサイトへの集客重視の発想から、お客様それぞれに相応しいタッチポイントで最適なコミュニケーションを実現することへの転換が求められていると考えます。
調査委員会では、有識者と未経験者が混在しているため、業界の事例や調査研究を通じて、 BtoB/BtoCの両方の領域で実践的なマーケティング活用を推進していきます。

委員長

森 勇一 /サッポロビール株式会社

毎月の勉強会を中心に、多くの業界人が参加する会ならではの事例研究や情報共有化を実現し、さまざまな企業やネットメディアの媒体価値、競争力比較などに使えるメジャメント・ツールの理解も深めます。得られた知見はセミナー等で発表するなど活動成果を会員社の皆さまに還元していきたいと考えています。

副委員長

渡辺 春樹 /株式会社ビービット

こんな方におすすめです

◎企業Webサイト運営で「説明責任」を求められて困っている人。◎ウエッブやソーシャルのマーケティングで限界を感じている人。
◎大きなマーケティング成果を求め、マネージメントのレベルも向上したいと考える人。

参加してほしい人

企業や広告/制作会社、また
ツールベンダー、コンサルティングなどで企業のWebにかかわる方。業種は問いませんが一緒に勉強したい方。

定例MTG

第3水曜 10:00-12:00