Web Advertising Bureau | Web広告研究会

Web Advertising Bureau | Web広告研究会

ソーシャルメディア委員会

委員会詳細

活動内容

ますます消費者のスマホ利用時間が増え、生活に根ざしているソーシャルメディア。もはやデジタルマーケティングから切り離せない「ソーシャルメディア」を軸とした消費者行動とインサイトの変化を研究し、変化の激しいSNS活用法において各企業が事例を持ち寄ることにより「最先端」の情報をキャッチアップ!SNS自体や、SNSを活用したマーケティングを支えるプロダクトはもちろん、SNSを含むコミュニケーション戦略について、幅広いテーマを研究していきます。

委員長

鈴木 恭平 /パナソニック株式会社 コネクテッドソリューションズ社

デジタルマーケティングに欠かせない存在として、すっかり市民権を得たソーシャルメディア。しかし、日々消費者の行動・インサイトは変化しており、いち早い情報収集とそれに対する打ち手を企業は求められます。そこで、同じ課題感を持つデジタルマーケティング担当者で集まり、ソーシャルメディアを軸とする幅広いテーマをみんなで議論しながら研究していければいいな、と思っています。単に「勉強させていただく」という受身の姿勢ではなく、みんなで知見を出し合い、高めあう委員会にしていきたいと思います。

副委員長

山名 敏雄 /日本航空株式会社

山崎 充史 /サントリーコミュニケーションズ株式会社

こんな方におすすめです

ソーシャルメディアを企業のマーケティングにどう活用していくかについて関心のある人。

参加してほしい人

勉強したい、は大事ですが、学びあう姿勢を持っている方(知見を共有しあう)、大歓迎です。

定例MTG

第3水曜 16:00~18:00